ヒアルロン酸ドリンクでアンチエイジング

テレビCMとかを見ていると、年齢肌とかエイジングケアといった言葉をよく耳にしますよね。有名どころは、「初めての方にはお売りできません。」と言ったフレーズが耳に残る年齢肌化粧品とか。化粧品でエイジングケアの他にも、サプリメントや熟成ヒアルロンEXなどのドリンクタイプのヒアルロン酸とかもありますね。

エイジングケアの有効的な成分として頭に浮かぶのは、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキスにキチンキトサンなどなど。そして大抵の場合は、ヒアルロン酸とコラーゲンは必ずと言っていいほど配合されてます。最近はこれに加えてプラセンタエキスも配合されていたりします。

先ほど商品名として例に挙げた熟成ヒアルロンEXもこれに違わず、コラーゲンとヒアルロン酸、そしてプラセンタエキスが配合されています。しかもコラーゲンとヒアルロン酸は体内での吸収性を考慮した分子の小さいものを使用。プラセンタはよく使われてる豚プラセンタではなく、アミノ酸含有量が多い馬プラセンタを使用しているそうです。

そして、熟成ヒアルロンEXを飲んでる人は、肌のつやや弾力、小じわが気にならなくなったということを実感している人が多くいるようです。